普段の何気ないことを、何気なく書く予定です
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
こけしの由来
2005-11-28 Mon 22:25
少し息抜きをとネットで「こけし」の由来を調べてみた。

昔、その土地では農業が盛んでした。
不作になると、家族が暮らしていける食料が確保できない為に、子沢山の家は「口減らし」の方法の一つとして、産まれたばかりの赤ちゃんを殺さなくてはいけませんでした。
子供を消す。
「子消し」から「こけし」になったそうです。
死んでしまった子供の変わりに「こけし」を大切にしたのだそうです。

なんか怖ぁー・・・( ̄□ ̄;)
昔話とかの類って、こんなもの多いですね。

本当は怖い日本昔話の本を読んだ中にこんなのがありました。
少しうろ覚えなので間違ってるかも・・・。本当のかぐや姫は17くらいだそうですよ。

「かぐや姫」

満月の夜に竹林に一人の女の人が、息を切らし駆け込んでいました。
その女の人はひどく動揺し、震えて地面に座り込み、そのまま意識を失いました。
次の日の早朝、ある農家のおじいさんが竹林に行くと、一本の立派な太い竹の根元に女の人が倒れていました。
おじいさんはその女の人を抱え上げ、家に連れて帰ったそうです。

目を覚ました女の人に、おじいさんは尋ねました。
「君は一体どこから来たんだい?名前は?」
しかし、女性は倒れた前の記憶を一切失っていました。おじいさんやおばあさんは、きっと辛いことがあったに違いないとそのままにしてあげました。

かぐや姫はぐんぐ成長し、綺麗な大人の女性になりました。その噂はたちまち町へ広がり、沢山の貴公子から求婚されました。かぐや姫は迷った挙句、貴公子達に貢物を持ってくるように言いつけました。(この辺は童話と一緒です)


長いので続きは次回・・・スミマセン。
っていうか、書いてたらデータ飛んだんです(T_T)
10行くらい書いてたのに・・・。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
テストやばい・・・。
2005-11-27 Sun 18:01
明日からテストー・・・。勉強がはかどらないのに、どうしろと?
もうだめぽorn

今日朝の目覚めが、もの凄く微妙でした。
元彼とセックスしてる夢で起きた。うわぁ・・・。
いや、別に嫌じゃないんだが、なんか複雑。そんなに欲求不満だったかしら・・・?イク直前位で目が覚めたし。

オークションでBLのもの色々と物色中。
今回は以下のものを買ってみました(^ ^*)

oction-BL

左から、
「白衣は愛で染まる」
「Sensitive Pornograph」
「アダルトな開発室」
「おとなのぢかん」です。

あとはCDを落札☆
loop

この曲まじ好きなんです(≧▽≦)ノシ
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
それ僕の充流のCGコンプ★
2005-11-22 Tue 22:30
テスト週間に突入!
でも勉強する気が起きないんだな。
もうだめぽorn

勉強Startさせる前に、友人から借りた『それが僕等の恋愛生活』の充流だけでも終わらせといた!!
伸吾×充流もやったし、充流×伸吾もやった!d(`∪´*)
やる前は充流受けってあんまり気が進まなかったんだけど、終わってみるとなかなか良かったかも。
やっぱり充流は攻めの方が好きですがv

さーて、テストが終わったら今度は他の人を落とすか・・・。誰にしようかな。
別窓 | BL/アニメ/漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
オークションにハマッタ・・・前からだけど
2005-11-20 Sun 19:40
オークションでいろいろ買い過ぎて、お金が無いかも・・・(笑
私のYahoo!IDは『a37373737a』なんで、見かけたら声とか掛けてくれると嬉しいです。

オールピアノのCD無いかなぁ・・・。有るにはあるんだが、何か違うんだよね。
例えばですが、『さくらむすび』っていう美少女ゲーム(?)のデモムービに出てくる音楽とかがもの凄くいい感じです。
私的にベストヒット!!

学校の友人にも話しましたが、私がお金持ちだったら家に専属のピアニスト置いときますね。
それくらいピアノが好き。
でも私は弾けないの(´・ω・`)ぐすん
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:2 |
ポートメッセ名古屋のイベントに行くぞーー!!
2005-11-15 Tue 22:28
まだ未定ですが、2006年1月22日のポートメッセ名古屋でやるイベに行くかも・・・。
何かコスしたいから、何するか考え中。

条件
 ・簡単、手間が掛からない
 ・露出、刀を持ってるキャラだとGood

・・・無いかな。『天誅』のアヤメだったらいい感じかもしれない。
でも服がなぁー、どうせだったら学ランがいいなぁ。簡単だし。
っていうか、もしコスの服買ったりしたとして、何処に隠そう?
親にばれたら絶対なんか言われる。コスとか、ゴスロリとか両親+妹が嫌いだし。別に良いじゃんって感じなんだけど、その辺個人の自由だろー?

妹がオタクを毛嫌いする。

「オタクってキモイじゃん」

キモくない人もいるよ!声優が好きだとか、それだけでオタク扱いは止めてくれ。まぁ、私はぶっちゃけオタクですけどw
オタクで悪いかぁーー!!(`Д´#)
別窓 | BL/アニメ/漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
人生に疲れた
2005-11-12 Sat 21:37
死にたいかも。

もし、明日ニュースで私が死んだ事、放送されたら皆はどうするんだろう?
大切なものを失ってから気付くようなバカにはなりたくないね。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
山下君×亀梨君
2005-11-06 Sun 13:39
第4話の山下君。あれは、亀梨君にキスするのかと思いました。
何回か、繰り返し再生しちゃったv
どうせだったら、一回くらいキスしてくれても良かったのになぁ・・・。
んー、おしいっ!!
別窓 | TV/映画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日常のカケラ |
