普段の何気ないことを、何気なく書く予定です
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
17年ぶりに明かされる真実?元親もよかったけど、幸村が良かったかなぁ・・・。
2006-10-31 Tue 23:38
上杉謙信で天下統一じゃあああああああぁぁぁぁぁッッッッ!!!!!
ということで、現在親方さまあぁぁで天下統一もくろんでます。指が痛いです。面接試験近いです。どうしようorz

10時頃、父が夕飯を食べてる時にリビングでBASARAやってて、ふと「うちのご先祖って、どの辺から来てんだろうねぇ…ま、しょせん農民だろ」とボソッと言ってみた。
そしたら父からボソッと(?)言い返されました。
父「うちのご先祖は長曾我部元親んとこだぞ」
私「…(敵兵ぶった切り中)」
父「…(食事中)」
私「………まじで!?」
父「うん、四国の方の」
私「うーわーーっ!!pいぇrちゃjhだじょdjしょあえwyてgdbj!!!!!」

ということが。農民だと思ってたばかりになんか嬉しかった。ちなみに私と同じ誕生日の友人の先祖は平家だそうです。他の皆はどうなんだろ?
うちの家紋だっせぇことこの上ないから、下手したら奴隷とかそっち系かと思っとった。
別窓 | BASARA系統 | コメント:0 | トラックバック:0 |
愛ある3P(BASARAの話)
2006-10-29 Sun 21:38
伊達政宗、真田幸村で天下統一完了~。いつきとザビーが使用可能になりました。(ザビーいらね…)
やっぱ幸村かわいいなぁ(´Д`*)ハァハァ
「親方さまぁぁぁぁぁぁッ!!!やりましたぞ!」
「この真田幸村、存分に働く所存!!」
「真田源次郎幸村がお相手いたすッ!」
…鼻血出るって、まじで。コントローラー持ちながら悶絶してました(ほんとに)。やっべぇよ、悩殺ものだよ。
伊達と佐助×真田も好物。愛ある3Pは萌えです。
鼻血出すぎて貧血起こすかもしれぬ…。面接の時に幸村のことがふと頭の片隅をよぎったらヤバイだろうなぁ…。ぜってぇ、ニヤける。まぁ、緊張しててそんなことにはならないだろうけど。そういえば、面接のため髪、切ってきました。…前髪どうにかしろって担任に言われたからどうにかしたけど、うーん…。きちんと朝セットしないと良くないかも?すっごく軽くはなりました。何センチ切ったかな…。たぶん8センチ前後は切ったと思う。それでもセミロングだけど。結える程度にはね。面接あるし。
別窓 | 妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BASARAの話と熱帯魚の水槽での事件勃発について
2006-10-27 Fri 23:24
毛利元就がかっこよく見えるんだけど。もちろんBASARAのですが。横顔がカッコイイですなー(´Д`*)
戦国BASARA2公式HP↓
http://www3.capcom.co.jp/sengoku2/
から、「登場人物」→「毛利元就」→「ストーリー」で見ると横顔が見れますよ(><)ノシ
ぶっちゃけ、アレほしい。武器の輪刀。持っててもしゃあないけど、なんか楽しそう…。友人が毛利元就のことをオクラと呼びます。確かに(頭が)オクラだけども…。

ご当地ジャケット、愛知県周辺は「竹中半兵衛」だけど、それでも良い気がしてきた…。でも幸村の方が…。

熱帯魚でネオン・テトラ10匹が8匹に…∑( ̄□ ̄)
「水が急に濁ったなぁ」とか「なんか…なんとなーく数が少ないような…?」とか思って、しばらく水槽観察してたら
( ゚д゚) !!
(つд⊂)ゴシゴシ
(;゚д゚)
(つд⊂)ゴシゴシ
∑∑(゚д゚)!!!!!!!!!!!!!!!
という事態に。2匹とも尻尾が無かったので、誰かに虐められたのかと。尻尾かじるっての良く聞くし。しかし、今水槽にいるのは皆温和なタイプのばっかで一緒に入れても大丈夫なやつだったのに。犯人はいったいどいつだ…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
商業誌進出お祝い
2006-10-26 Thu 19:35
私がPC開くと必ず1回は行って、目の保養をするサイト様が商業誌でオリジナル絵を描くことになったそうですv
おめでとうです!(>∀<*)ノシ
その管理人さんが主催してるアンソロジー買う予定。同人誌読みたいんだけど、BASASRAの同人誌は発行してないみたい?ちと、残念(´・ω・`)
やっぱダテサナだろ!サナダテも読めるけどダテサナの方が好きvv
サナダテだったら幸村が「政宗殿v政宗殿~v」って言ってるのがいいです。…想像したらよだれでてきた。

親方様倒したぞッ!!!やった、私!ついでに信長も倒してきました。こちらは一発で。でも、第六天魔王の織田信長はラスボスっぽいイメージがあんねんけど、どうなの?刀と銃使うけど、遠くに離れてれば銃に当たらないし、まぁまぁ難なくクリアでした。
別窓 | BASARA系統 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BASARA 親方様と軽量兄ちゃんに苦戦中
2006-10-25 Wed 23:55
友人から戦国BASARA借りてプレイ中。ゲームは大好きだけど、もともと1日に2時間やらない人なので(1週間に1回ないくらい)、2時間ちょっとゲームしてたら左の親指がもの凄いことに…。スティックに力入れすぎですかね…。真っ赤です。痛い(つД`)
左利きだったらペンが持てないところですよ。キャラの移動だけしか左スティックは使わないのに、それだけでこうなるとは…恐るべし。2時間くらいプレイした後、コントローラー離そうとしたら手が硬直してて離れなかったしね(笑
どんなけ力入れてんだ、私orz

いつきちゃんと北条のじいさんは倒したが、親方様強い。幸村は倒せるんだが、軽量兄ちゃん(佐助、オカンとも言う)がメンドクサイですなぁ…。増えるなよ。「忍者だからなんでもありだよな?」ってヤメテ。3人にならないで、空飛ばないで。
別窓 | BASARA系統 | コメント:0 | トラックバック:0 |
乙女ゲーム・BLゲームどんと来いッ!!!
2006-10-22 Sun 18:30
学園ヘヴン、同級生の遠藤くんをまず筆頭に次々と倒していく予定。
たぶんこの次のターゲットは女王様になるだろうと思われ。その次は…その時の気分で。あのゲーム17禁になってるけど、どこまでいくんだ?キスシーンはあったけど…。どうせだったら18禁ゲームが良かった…orz
ヘヴン18禁バージョンってないのかな。あればぜひともやりたい。
ゲームって、手当たり次第やってみるもんですね。皆が知らないけど、マイベストヒットッ!!ってのがあるし。(例:FANATICA、Lagrimaなど)
「絶対服従命令」はやって面白かったけど、皆が知ってるので。結構ファン多いみたいだし。エロイけど。私が持ってるBLゲームの中で1番エロかったかもしれん。

乙女ゲーも好き。友人に教えてもらった「バトラーズ~召しませお嬢様~」ってやつ面白そうです。攻略するなら、まず最初は金髪!ショタっこいのいますよ。そういえば、教えてもらった友人が生年月日一緒なんだけど、趣味もところどころ一緒だったりするんだか、なんかそういうのあるんかな…。その子もまず金髪からだそうで。乙女ゲーの話はあの子としか出来ません。私の周りに乙女ゲーに興味があるのいませんから。……面白いのに。1人いるにはいるが、うちら2人みたいにハマってるワケではないので、深い話は出来ない。
「Dessert Love」は元彼のエピソードが萌えた。やってみるべきです( ̄^ ̄*)
あとはオフィスラブで上司とか。小説家もいけてます。おじさんもいるので、好きな方はそちらも。
デザラ萌え度★★★★☆(最高Lv.5)

TIRAMISUVILLAのオフィシャルサイトはこちら↓
tra

別窓 | 女性向けゲームプレイ感想とか | コメント:0 | トラックバック:0 |
BASARA
2006-10-21 Sat 21:10
伊達政宗がひたすらカッコイイ。すっげぇゲームしてぇ…ッヽ(`Д´)ノ
BASARA1もやったことないですが、2買っていいものか。しかし、親方さまぁぁぁぁっっっ!!!!が…ッ!!見たい!やっぱり1からやるか。
CPはダテサナが好き。王道?邪道が多い私が王道にハマった。キャラも脇役が好きだし。ミスフルでいうとオールバックとかパスタ高校(なんだっけ、カルボナーラ?ペペロンチーノ?)の髪の毛ポニーテールでくるくるしてる人。あと、スナフキンと、敷島くん。(ド超マイナー神敷loverです。もうこれを信教して崇め奉ってる人いないんじゃないかな。ハマった時でサイト1個しかなかったし)
あとは、ハガレンだったらロイロイとか。これも超ド級マイナー。ロイ・マスタング×ロイ・マスタング。「は?2人いねぇじゃん」と思われますが、そこは妄想と豊かな想像力でカバーです。でもロイロイ同盟30人はいたよッ!(つД`)たしか…。
ロイが2人いんねん。それが絡むねん。面白いねん。
マイナーばっかしハマるから、同人誌無いわ、話の会う人いないわ、サイト無いわで、脳内妄想しか出来なくてもどかしいことこの上ない。
別窓 | 妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
風邪っぴき
2006-10-19 Thu 00:36
風邪を引いたようです。。。
喉が痛いです。これからは帰ってきたら、ちゃんとうがいしようと思います。季節の変わり目だから、風邪になる人が増えてくるだろうなぁ…。学校は菌の繁殖場みたいなもんですから。インフルエンザの予防接種もそろそろしておいた方がいいのかもしれない。するなら、11月初旬の面接&試験がダメだったらにしよう。注射嫌いですし。泣こうと思って無くても涙って溢れるものだと実感する時。注射で泣いたら看護婦さん(おばちゃん)に「も~う、高校生なんだから泣かないの~」って、去年言われました。嫌いなものは嫌いなんだよ…。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ダイヤモンド(パール)ポケモン進化 メモ
2006-10-17 Tue 15:07
こつこつ更新
は私がクリアしたもの)

ヒコザル→Lv.14モウカザル→Lv.36ゴウカザル
ムックル→Lv.14ムクバード→Lv.34ムクホーク
ビッパ→Lv.15ビーダル
コリンク→Lv.15→Lv.30レントラー
ミツハニー♀→Lv.21ビークイン
ゴース→Lv.25ゴースト→通信交換ゲンガー
ポニータ→Lv.40ギャロップ
コイキング→Lv.20ギャラドス
コダック→Lv.33ゴルダック
トサキント→Lv.33アズマオウ
ウパー→Lv.20ヌオー
ミミロル→なつき進化
ミノムッチ→Lv.20ミノマダム(♀)
     →Lv.20ガーメイル(♂)
ブイゼル→Lv.26フローゼル
フワンテ→Lv.28フワライド
スボミー→なつき進化(朝)ロゼリア→ロズレイド
スカンプー→Lv.34スカタンク
アサナン→Lv.37チャーレム
ドーミラー→Lv.33ドータクン
リーシャン→チリーン
カラナクシ→
チェリンボ→Lv.25チェリム
グレッグル→Lv.37ドクロッグ
ウソハチ→「ものまね」を覚えてレベルアップでウソッキー
マネネ→「ものまね」を覚えてレベルアップでバリヤード
コロボーシ→LV.10コロトック
別窓 | ポケモン進化表 | コメント:0 | トラックバック:0 |
やってらんねェぜ! MAYBE BABY
2006-10-14 Sat 12:59
BLドラマCD聞いてみた。聞いたのは「やってらんねェぜ!」っていうヤツなんですけど、原作が確か秋月こお先生だったはず…。秋月こお先生って、かなり前からBL小説書いてるよね…。私が生まれる前から書いてたと思うけど…。いったい今いくつなんだろうか…。でも先生の本は時代に乗ってそれなりの面白さがあるからココまで来たんだろうけど。「王朝春の宵のロマンセ」は結構有名だから、皆知ってるかも。挿絵がこいでえみこ先生です。
みんなのレビュー見てると、ノーマルの人が「やってらんねェぜ!」を読んでBL好きになったって人が多い模様。そんなに面白い内容なのかな…?1回読んでみたい(-"-)

そんなにいっぱいドラマCD聞いてるわけじゃないから、分んないけど、ドラマCDにそのドラマの曲が入ってるってのは珍しいよね?
なんか時代を感じる歌なんだけど、リズムが凄く気にいった。サビの部分が結構良かったv
歌詞はあんまり気にせずすっ飛ばして聞くべきですが。
保志さんと関智一さんが出てます。歌ってんのは智一氏です。
っていうか、たぶんアレは古い。原作も全て時代が古い。

聞けるかどうかわかりませんが、曲はこれ。
コピペしてください。そのまんま載せたから重いです。
http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/3f9b7c50/bc/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8/MAYBE+BABY.3g2?bcVfGMFBhmYGmmG5
別窓 | BL/アニメ/漫画 | コメント:0 | トラックバック:0 |
はいはい注ー目~!!桜塚やっくんの素顔だよ!!
2006-10-08 Sun 17:57
はーい、長らくお待たせいたしました。桜塚やっくん、カッコイイですねー。しかし、前から思ってたんだが、女装してるからこそカッコよく見えるのでは?と。実物の写真見たら、やっぱりか。って感じでした。女装してなきゃその辺にいるお兄さんじゃん。しかもやっくん29歳だよね。三十路前じゃん。頑張れ、やっくん。
ということで?やっくんの素顔↓

どうぞ

ただのエロイ兄さんでしたな(´・ω・`)
ちなみに、この写真はデマじゃない確率高いので、信用してもいいかと。
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
受験生の愚痴
2006-10-05 Thu 23:40
3連休です、いやほーい。でもなんとなく土曜補習がありそう。
小論文の宿題も出てるので、やらなければ…。

最近特に思うことが…。ここで頑張って学校に受かれば、自分の好きなことが出来るから頑張らなくてはッ!と思う。思うだけで実行に移して無いんだから、知ったこっちゃねぇですけど。
大学入ったらバイトするぞー!お金貯めたいです。

そういえば、クラスの男子が喫煙見つかって退学だとか…。あともう少しで卒業だったのに。ちと、口悪くなるがネットだからご勘弁を。正直バカだなーと思った。将来は学校の先生になりたいとか言ってたけど、だったら評価落とすようなことしなければいいのに。喫煙するなとは私は言わないが(煙草嫌いだけど)、学校付近で吸うなよ。こういうところで受験に身が入ってるかとか解るよね。受験で頭いっぱいだったら、普通そんな事出来ないだろ。「見つかったらヤバイ」とか思うだろ?もうね、バカかと。アホかと。(2ちゃん語)
私は推薦組なので、教頭の授業とかは今までよりは真剣ですよ。ちょっとした気の緩みで落とされたらたまったもんじゃねぇぜ。私の行きたい学校は禁煙に力を入れてるらしくて、うちの高校はそういう煙草吸う生徒がいないから…ていう理由で推薦枠があったらしいんだけどね。あっぶねぇー∑(;゚Д゚)
もう少し、その退学した人が早くその現場を見つかってたら、私もやばかったんじゃね?ひやひやもんだぜ、まったく。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クスリとくる画像集 2
2006-10-04 Wed 21:30
今日もまたいくつか紹介。
ドナルドついに逮捕される
ひでぇw
北斗の仲直り
リアルスプー
別窓 | 爆笑画像 | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近の心境について?
2006-10-03 Tue 22:11
読みたい本があるのに、オークションには出品されてないわ、絶版だわで悲しい…(つД`)
今月は、というよりしばらくは、お金を使いたく無いわけなんですが。特に理由もないんだけどさ。なんていうか…。時間って欲しい時に短くて、欲しくない時に長いですよね。とっても不便だ。
毎日が楽しくないわけじゃないと思うけど、メリハリがなくてつまんなーい。最近は絵を描く気分にもなんないしー。昔は腐るほど描いてたのに…。アレか、成長したってことか?(何がだ)
大人になったー、みたいな。趣味趣向とか諸々も少しずつ最近は変化してきてるのが、自分でもわかる。でも、ポケモン買っちゃったよ。ポケモンって何かやりたくなんだよねー。ゲームボーイで昔ポケモンをやっていた世代の人なら解るはず。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
ポケモン発売前情報のデマについて
2006-10-02 Mon 18:28
ポッチャマとナエトルの進化系の画像うupしたけど、あれはやっぱりデマだったらしいねww
友人がその2匹育ててたんだけど、全然違う姿形だったw
ポケモンは発売前の情報洩れには厳しいらしいから、そうそう本物の情報は出てこないという事ですな。

明日体育祭なわけですが、雨だったら延期で火曜日の普通授業になるそうで。今のところの天気予報では名古屋は朝「曇りのち晴れ」で、昼は「晴れ」になってました。火曜日の授業は憂鬱なので、ぜひとも晴れて欲しい…。3日だし、数学当たっちゃうもん。いーやーだー。どうせプリントだし。

そういえば、昨日の月は真っ赤でしたよね。見ました?
半月だったと思うんだけど、真っ赤だった。別に私の目が血に染まってたとかでは無くてですよ。時々摩訶不思議な月がでます。やたらでかかったりとか、やたら色が濃いとか、薄いとか。薄い場合は白銀ですよね。でも調べてたら、地球から月までの距離が遠い場合は色が濃い、すなわち赤っぽい(またはオレンジ)の月が出る場合があるそうで。白銀はたぶん逆パターンじゃないかと。違う時もあったような気がしないでもないけど。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
クスリとくる画像集
2006-10-01 Sun 22:14
うろうろしてたらクスッとくるもの発見したので、いくつか紹介。
ご主人様
焼き鳥
ていっ
子供裁判
別窓 | 爆笑画像 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日常のカケラ |
