普段の何気ないことを、何気なく書く予定です
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
知盛の肩が好き、腕が好き、首が好き、指が好き、腰が好き、唇が好き、胸が好きッ
2006-11-17 Fri 23:39
妹の中学の古典の先生が言ってたらしいという一言で、半分寝ていた私の頭が覚醒しました。

平知盛はすっごく美青年だったらしくて、御香とかも付けていたらしい。戦場でピンチに陥った(死にかけ?)の時にカブトが取れて、その美貌に敵が怯んだ。(敵の親戚にも同い年くらいの知り合いがいたらしい)それで最後のとどめができなくて戸惑っていたら知盛が武将なので「潔く殺せ!」とか…。

でも良く考えたら、知盛って壇ノ浦の合戦で海に身を投げて自害してんじゃんね。ウソやん。でも上の設定もけっこう萌えだった…。古典の先生は何を思ってそんな事を言ったんだろうか…。最後に身を投げるのも胸が張り裂けそうで良いですけど。あ、これは遙時の話ですよ。
あれは泣ける。他のキャラ堕としてたけど、実は敵キャラの知盛が一番堕としたかった。ただ知盛を堕とすには十六夜記で全キャラコンプした後にようやく出てくるらしいので、それまでが大変ですが。…私は十六夜記やってません。いつか…やるぞ。
別窓 | 妄想 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 日常のカケラ |
