普段の何気ないことを、何気なく書く予定です
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ゾンビドリーム
2007-02-19 Mon 23:59
全体的に砂色(黄土色?)の世界っぽいところで田舎でした。
長ーい道があって、その先には城と言うよりは屋敷という感じの大きな洋風の建物が一軒。
私と、高校の友人5人(計6人)がその屋敷の前(門がない)でキョロキョロ見物みたいなことしてたら、遠くのほうの長ーい道から何やら人影が。しかも行列の。
とりあえず、6人全員が扉の両サイドの草に3人ずつ隠れて様子を見ます。だんだん近づいてくる行列。先頭と最後尾の2人以外は全員ゾンビでした。しかも、ものすごい数。1000人くらいいたかも…。
とりあえず、息を潜めて扉が閉まるのを待ちます。扉が閉まって5分後くらいに、ようやく6人が草から出てきて、何がどうなのか「どうする?入る?」とか言ってました。何でって感じですが(笑
そしてなぜか入りました。階段を音を立てずに上り、部屋がいっぱいある廊下に出てこっそり歩きます。そこで私がひとつの扉(スライドタイプ)を右側にガラッと開けました。
開けた部屋の中には沢山のゾンビが。夢って恐ろしい…。ほんとに怖かった。
とりあえず追われます。走って逃げます。途中で6人がバラバラになります。私は私よりも小さいMちゃんと逃げ、YとS、M(総長)とRが一緒になって逃げました。
私とMちゃんは3人ぐらいのゾンビに追われてて、マジで捕まる瞬間にMちゃんが飼っていたと思われる飛行型のペット(Dグレのティムキャンピーのようなそうじゃないような白いもの)が、いきなり2分裂して丸いわっかの剣のようなものに変化して、ゾンビ撃退。さすがMちゃんのペット。
途中で先頭と最後尾に居た人間(神父もどき)に遭遇。
ことのいきさつを聞くと「お盆(霊が集まる日)で、ここには無縁仏が集まるのです」とのこと。全く意味が分かりません。

とりあえず、校庭のような地平線までお墓が広がるところに出て、私とMちゃんはYとSに遭遇。YとSは棒とかでゾンビ撃退していたようです。手には長い棒が…。しかもゼェゼェ言ってた。
4人で残りの2人を捜索しようと試みるが、行動出来ず。
私が半泣き状態になります。その時ふと、足元の墓石を見ます。
お骨入れるところの床がガタガタ言い出し、皆がそこを見ます。
ふた(?)を開けたのはRでした。素手で。M(総長)も一緒です。
RとM(総長)「いえーい!(言ったのはR、Mはピースのみ)」
どうやら、地下通路か何かを通ってきたみたいです。
途中で部屋の壁が一面ドーン!と倒れたりしましたが、Rが素手で「よいしょ」とそれを軽々と元に戻してました。
と、言うことは。私たちは良くわからない生物と共に戦い(といより助けらっぱなし)、YとSは長い棒で懸命に戦い、RとM(総長)は素手で戦ったと。すげぇ!!R、怪力だな!ムキムキじゃないのに!ひょろいのに!!

夢とはすばらしいね。己(おの)が想像力を褒めてやりたい。
別窓 | 夢の話 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| 日常のカケラ |
