普段の何気ないことを、何気なく書く予定です
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
フィギュアについてのあれこれ
2007-02-14 Wed 23:43
戦国BASARAのフィギュアが出るよーー!!!(つД`)
早速ネットでチェックしたが、出来がだめだったorz
顔が違うもん。もし出来が良かったら5,000円でも買ったかもしれんのに。残念だ。
政宗と幸村と信長と濃姫とかすがしかいなかった…。
慶次は!?はんべは!?ちょかべとオクラと佐助はぁ!!??
そんな…orz
メインキャラがいないなんて…。

*クリックでメーカーの作品。
フィギュア製作だったら「アルター」とか「メガハウス」とか「グッドスマイルカンパニー」とか「ユージン」とかにして欲しかった…。やっぱ原作に忠実なのが一番です。。。
別窓 | BASARA系統 | コメント:2 | トラックバック:0 |
幼名in戦国 あの人実はこんなんだった?!
2006-12-01 Fri 17:48
■武田軍
真田幸村    弁丸(べんまる)
武田信玄    太郎(たろう)
猿飛佐助    不明
(*実際に存在したかどうかも危うい)

■伊達軍
伊達政宗    梵天丸(ぼんてんまる)
片倉小十郎   竺丸(じくまる)
伊達成実    時宗丸(ときそうまる)

■前田軍
前田利家    犬千代(いぬちよ)
前田慶次    宗兵衛(そうべえ)

■織田軍
織田信長    吉法師(きっぽうし)
明智光秀    熊千代(くまちよ)

■その他
上杉謙信    虎千代(とらちよ)
長曾我部元親  弥三郎(やさぶろう)
毛利元就    松寿丸(しょうじゅまる)
今川義元    芳菊丸(ほうぎくまる)

竹中半兵衛   不明
島津義弘    不明
(ゲームや小説ではその勇猛果敢ぶりがあまりに強調され過ぎているが、徳重神社に残っている木像では女性のような色白の風貌らしい)

■オマケ
織田信長の長男・信忠 奇妙丸(きみょうまる)
奇妙丸て…(笑
名前付けた人(たぶん信長だけど)、いいセンスしてんなぁ(笑
別窓 | BASARA系統 | コメント:0 | トラックバック:0 |
17年ぶりに明かされる真実?元親もよかったけど、幸村が良かったかなぁ・・・。
2006-10-31 Tue 23:38
上杉謙信で天下統一じゃあああああああぁぁぁぁぁッッッッ!!!!!
ということで、現在親方さまあぁぁで天下統一もくろんでます。指が痛いです。面接試験近いです。どうしようorz

10時頃、父が夕飯を食べてる時にリビングでBASARAやってて、ふと「うちのご先祖って、どの辺から来てんだろうねぇ…ま、しょせん農民だろ」とボソッと言ってみた。
そしたら父からボソッと(?)言い返されました。
父「うちのご先祖は長曾我部元親んとこだぞ」
私「…(敵兵ぶった切り中)」
父「…(食事中)」
私「………まじで!?」
父「うん、四国の方の」
私「うーわーーっ!!pいぇrちゃjhだじょdjしょあえwyてgdbj!!!!!」

ということが。農民だと思ってたばかりになんか嬉しかった。ちなみに私と同じ誕生日の友人の先祖は平家だそうです。他の皆はどうなんだろ?
うちの家紋だっせぇことこの上ないから、下手したら奴隷とかそっち系かと思っとった。
別窓 | BASARA系統 | コメント:0 | トラックバック:0 |
商業誌進出お祝い
2006-10-26 Thu 19:35
私がPC開くと必ず1回は行って、目の保養をするサイト様が商業誌でオリジナル絵を描くことになったそうですv
おめでとうです!(>∀<*)ノシ
その管理人さんが主催してるアンソロジー買う予定。同人誌読みたいんだけど、BASASRAの同人誌は発行してないみたい?ちと、残念(´・ω・`)
やっぱダテサナだろ!サナダテも読めるけどダテサナの方が好きvv
サナダテだったら幸村が「政宗殿v政宗殿~v」って言ってるのがいいです。…想像したらよだれでてきた。

親方様倒したぞッ!!!やった、私!ついでに信長も倒してきました。こちらは一発で。でも、第六天魔王の織田信長はラスボスっぽいイメージがあんねんけど、どうなの?刀と銃使うけど、遠くに離れてれば銃に当たらないし、まぁまぁ難なくクリアでした。
別窓 | BASARA系統 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BASARA 親方様と軽量兄ちゃんに苦戦中
2006-10-25 Wed 23:55
友人から戦国BASARA借りてプレイ中。ゲームは大好きだけど、もともと1日に2時間やらない人なので(1週間に1回ないくらい)、2時間ちょっとゲームしてたら左の親指がもの凄いことに…。スティックに力入れすぎですかね…。真っ赤です。痛い(つД`)
左利きだったらペンが持てないところですよ。キャラの移動だけしか左スティックは使わないのに、それだけでこうなるとは…恐るべし。2時間くらいプレイした後、コントローラー離そうとしたら手が硬直してて離れなかったしね(笑
どんなけ力入れてんだ、私orz

いつきちゃんと北条のじいさんは倒したが、親方様強い。幸村は倒せるんだが、軽量兄ちゃん(佐助、オカンとも言う)がメンドクサイですなぁ…。増えるなよ。「忍者だからなんでもありだよな?」ってヤメテ。3人にならないで、空飛ばないで。
別窓 | BASARA系統 | コメント:0 | トラックバック:0 |
BACK | 日常のカケラ |
